続・魅惑!!のワイヤーベイト!

先日所用で滋賀県を訪れなければならなくなり・・・せっかく琵琶湖付近まで行くのであれば、このまま帰るのも「なんだかなぁ~。」となりましたもんで、やっぱりね、持って行く訳ですよ。タックル。出来る出来ない関わらず、万が一の可能性に全てを懸け・・・あわよくば爪後を残してやろうと、よくあるパターンですね。

そもそもアクションのチェックですから・・・

結局なんだかんだでバタバタしていると・・・到着は夕方に・・・。マリーナの桟橋からアクションをチェックする事に。

巻いて巻いて巻いて巻いて・・・「おっ!!」・・・・巻いて巻いて巻いて巻いて・・・「おっ!!」というアクションが出ている模様!!「おぉーーーっ、やっぱり可能性を感じる!」このアクション自体には可能性を感じるものの、ココからアクションの発生する頻度を「増やすor減らす」をどうするかという事と、実はなぜこのアクションが発生しているのかぼんやりは把握できていたのですが、完全に把握できていなかった為、カメラを突っ込んで研究する事に。

ヤナギハラサン最近ツイテルネ、ノッテルネ。

そんなこんなでみんなでキャストしてワーキャー言っていると・・・「あれ?コレ喰ってるわ!」と。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

つっ、つ・・・釣れた・・・。

何ぼなんでもこんなスグに釣れます?しかも、まぁまぁな具合のシャロー。しかも、アクションチェックするだけだったんで・・・軽~くキャストしただけで飛距離もそんな出てませんし・・・。

サイズはともかく、超タタキ台のサンプルが短時間で早速結果を出したという事が本当に嬉しいです・・・涙。

とうわけで、KAESUの中でこの魅惑のワイヤーベイトがモノになる予感から、「確信」に変わった日でした。

IMG_49961111111111