KAESUロゴリファインのお話

昨日チラッとお見せしたNEW KAESUロゴ、パッと見ても非常にわかりにくいかと思いますが・・・(逆にすぐに気がついた人はかなりのKAESUマニアかと思います。はたしてそんな人がいたのか、いてないのか定かではありませんが。)

実はいろいろな会社がロゴをアップデートしているんです。

例えば・・・

20150902091953

昔のロゴは

google旧ロゴ

です。

KAESUもgoogleの様な世界規模の大きな企業を目指すべく、ロゴをリファインしたわけでは・・・・

ありません!

 

ここ2~3年ほどは新商品のリリースが出来ていない状態が続き、KAESUとしては消えている状態となっていました。

その間はワームのマテリアルの吟味から始まり、生産体制の見直しや、新たな工法を用いてルアー作成が出来ないかトライしていたりと閉塞的な現状を変えるべく「より良いモノ」を求めて奔走していました。全てのことがクリアになった今、ゼロからのスタートであり再出発の意味合いを込めロゴをリファインしました。この際、「ロゴ自体を丸ごと変更」と言う案も出ましたが、12年続けてきた今でも、1つ1つの商品へのコダワリは変わることが無いので、12年前にKAESUを立ち上げた際のロゴと想いを忘れることの無いようにあえてリファインという形式にしました。

コダワリ過ぎて時には奇天烈なものができるかもしれません・・・。でも、こんなルアーメーカーが1つぐらいあってもいいですよね。


Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/1/webtrust02/web/kaesu.jp/wp/wp-content/themes/KAESU/single.php on line 33