コンセプトムービーを作ってみました!!

KAESUコンセプトムービー

「コテツ、コテツ、コテツ、コテツ」とどんだけ語るねん!?と。コテツにお腹がイッパイの皆様・・・朗報です!今回は違います!!全く違います!!チョットこれ見てください!!

これまでのKAESU、これからのKAESUを視覚化

ロゴリファイン」や「about KAESU」のお話でも少し触れましたが、工業用製品の試作のモノ作りを背景に、その工法やマテリアル、技術をルアーにカエシて行く。要はライフワークをルアーに落とし込み、こんな感じでルアー作成していってますよと。それをまとめてコンセプトムービーという形で視覚化して、より皆様に知っていただこうと思いこの動画を作成しました。(文面だけではなるべく分かり易い様にとは心がけてはいるのですが・・・・百聞一見にしかず!です。)そう、もちろんこのカッコイームービーを撮ってくれたのは・・・・・マンちゃん!マンちゃんはカメラを嗜み、スノーボードを嗜み、且つ釣りも嗜んでいる撮って、滑って、フッキングできるスーパーカメラマンなのです。

工業用製品試作⇔ルアー

これは実際に試作品を作成している工場かつルアー作成でお世話になっている工場であり、出てくるヒトも役者さんなんかではなく本当の工場の方です。(昨日のブログにチラッと書いたヨシダくんは・・・・いてます。)こういった方々の協力や知恵を全部ひっくるめた上で、KAESUが成り立ち、そこからルアーが生まれて行きます。(スイマセン・・・もちろんこのmovieの中に登場していない裏方さんもおられます。)

我々は工業用製品の試作のモノ作りの現場に携わる者としては、一般の方よりも知識や技術を知っているとは思います。(逆に知っている「それら」を紹介する文章力は伴っていない様な気がしますが・・・汗)技術や知識を持つスゴイ人達に相談でき、協力してもらえる立場にあるというのが正解かもしれません。それはとてもありがたい事です。

小さなことからコツコツと・・・

ただ・・・我々は有名ブランドでもなければ、凄いプロとのお付き合いがある訳でもなく・・・・更に、プロモーションも上手くない・・・いっ、いや、もはや全然できていない・・・・汗

こんな現状ですが、例え一人でもKAESUの事を知ってもらえたらと、このブログもせめて平日は毎日更新しよう!と始めました。(そんな温い事言ってないで、休みも更新しろや!?とは言わずに、温かい目で見守っていただければ・・・)そして、文面だけでは非常に伝わりにくいという事もある為、このような動画を作って見ました。と、いう事なのです。

何かを発信すれば、探してでも見に来てもらえる有名メーカーとは違うので、「小さなことからコツコツと・・・」で行こうと思いますが・・・もしですよ、仮に、万が一でもですよ、「仕方ない・・・KAESU応援してやろう!!」とか、「あんたらなんか知らないけど、純粋になんか動画カッコイイ!!」という奇特で男気があり海の様な寛大なココロを持った方がおられるのであれば、この動画をシェア(もちろん、感想や一言なんていただけた日にはもう・・・涙)していただけたらとても嬉しいです!

kaesumovie