ココだけの話・・・グラブ開発始めました。

グラブ

「魅惑のワイヤーベイト」や「内緒の福本ジグ」何かでテストしてみようとブレードを先日早速試作依頼しました。そして本日突如出来ましたの連絡がッ!!心を弾ませ引取りに向かい・・・いざご対面!!
(゚ロ゚;)エェッ!?

ちっ、ちちち、小さい・・・もはや何ようだと。いや、ここまで来ると突き抜けて新しいジャンルになっているという・・・汗。どうやらデーターを変換する際にバグが発生していたみたいです。一瞬、極小サイズでデーター作成していたのかと背筋が凍る思いが・・・。あぁ、良かった・・・。

ココだけの話です。

KAESUにはグラブ愛好者が若干1名(潜在的にはモット存在していますが・・・)おります。琵琶湖に毎日ガイドに出ているアノ人です。そう、琵琶湖ガイドの福本ガイドことふくもっちゃんです。そのグラブ愛好者のふくもっちゃんとグラブをやってみよう!とまではずーーーーっと前から企画はあるのですが、なかなか難解な問題で・・・。

でたっ!とりあえず、やってみる!

四の五の言っていても解決する問題ではなく、とりあえずやってみたシリーズ!取り急ぎグラブをササッと作ってみました!飛距離の問題等いろいろありますが、意外や意外ボディーのキール形状で直進安定性がアップ!そして、ボディー本体とグラブをつなぐ階段状の三角リブが水を受け複雑な水流を発生→更にグラブの動きで異なる2種類の水流を発生!何て事になったりして・・・いっ、いや計算ではなるでしょう・・・(空想)。仮のプロト中のプロトモデルとして一旦スタートしてみます。実はメッチャ良かったりして・・・。ワームってこういうのがあるから、良くも悪くもオモシロイ。

yago%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%96