タフな琵琶湖に活路を見出したプロトスティックベイト!!

プロトグラブやプロトJIG・・・何やらかんやらたくさん有りすぎてちょっと書いている側も混乱をきたして来る今日この頃ですが、やりたい事がたくさんあることは良い事だ!という事で・・・。
昨日の琵琶湖は強風でどうしようもなかった様で・・・(現在の琵琶湖的には風→×、雨→×、ビーカン→△みたいな感じらしいです・・・まぁ、ピーカンが一番マシかなぁ的な。全体的に厳しいというのが大前提の様です。)厳しくてもグラブやプロトJIGの問題点や修正点はシッカリ把握できましたから、手直しして課題をクリアしていきます!

そうは言っても現実は厳しく・・・こりゃいかんと泣く泣く早めに切り上げ、車に積んだままテストに持っていけていなかった本日最後の切り札「スティックベイト」をマリーナの桟橋から投げて見る。まぁ、本日はこんな感じなんで釣れるとか釣れないとかじゃなくアクションをチェックという事で・・・(完全に弱気・・・)

ノーシンカーで投げて見る・・・

シュッっとキャストして、チャッチャッとトウィッチ・・・そしてフォール。何か良さそうですよ、コレ。だって、気持ち「自走」している気が・・・。

更に、シュッっとキャストして、チャッチャッとトウィッチ・・・そしてフォール・・・喰ったーーーーッ!!小さいけど嬉しーーーッ!!

結局ココで釣れるんかい・・・汗。となりましたが

収穫は大!!

コテツとコンセプトは通ずる、フォールで「自走」するスティックベイト。フォールアクションに重点を置いたスティックベイトで方向性は間違ってなかったのかなと。ここから煮詰めていきます!!

img_5313