福本プロトJIG・・・だっ、大丈夫なのか!?本日は特許などイロイロ捜索の日

特許や実用新案、はたまた意匠などの知的財産権。自分達が考えている事などというのは、実はずーーーっと前に誰かが考えている事かもしれません。いろいろなパターンがあるかとは思いますが、釣りというジャンルも歴史が長く、年齢層も広いだけにやっぱり多くの方がおもしろいもの、「おっ!?」となるもの考えられています。こんな、特許や実用新案を検索するツールを見ているだけでも実に面白いです。

ウソみたいなホントの話があるんです・・・。

しかーし、何か製品を作るにあたって、このように皆さんが頭をひねって考えたものと知らず知らずにでもバッティングしてしまうと双方にとって非常に具合が悪いものです。「えっ!?そうなの??」というものは実際にあり・・・ここから、開発を途中で断念したこともあり・・・滝汗。まさかの偶然というものは本当にあるんですね・・・涙。

そうならない為に、できることはやっておく!

正直検索方法も複雑多岐にあるため、絶対に!という事はないのですが、開発を進める前にひょっとして!?と思った時点でサラッと調べて見ればと・・・。福本プロトJIGも大丈夫かちょっと不安に駆られちょっと検索している本日でした。

img_5736


Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/1/webtrust02/web/kaesu.jp/wp/wp-content/themes/KAESU/single.php on line 33