トライ&エラーしたメタル系ルアー。お蔵入りから一転復活の予感。

本格的なメタルバイブの季節がもう間もなくやってきます。いや、もうすでに始まっているという説も存分にあります。タックルボックスにあるメタル系ルアーを眺め、2~3年ほど前にトライし、あえなく断念した事を思い起こしながら・・・本日ふと閃きアリ。水押しは少し異なるけれども・・・欲しかった「キモ」の部分はそのまま生かす事が出来そうな予感。

だったら、後は魚に聞いてみる。

シッカリと水の中で動くかどうか。もうちょっと厳密に言うと自分達がイメージした動き(ルアーの軌道も含めて)が出ているかどうか。これが出せていればひょっとしたら、ひょっとするかもしれません。不完全燃焼状態を引きずりながら、img_5533ずいぶん間が空いてしまいましたが、自分達が発見した「キモ」が果たして正解なのかどうか、お蔵入りから一転復活できるのかどうか、来年早々から再び探っていけそうです!