現場でのリアルな出来事を早速フィードバック。プロトメタルルアー修正開始。

先日の琵琶湖ガイドの福本ガイドこと「ふくもっちゃん」とのプロトメタルルアーテスト釣行&撮影で発生した出来事。そう、バイトは多発するも、フッキングに難ありという点は要改善。更に、テスト時に南風ボーボーだったと言う事から一つ発見。風が吹いている時にも飛行姿勢や飛距離を安定させ、現状より、より快適に使用できるようにという部分も見えました。

これらを踏まえた上で、まずは仮の形状を模索中

一旦、簡単に切れる金属でチョキチョキして様子を見てみることとします。おおよそ問題をクリアしてそうであれば、この後は、量産を見据えたマテリアルに置き換えて更なる修正プロトに進んでいく予定となっています。

これまた量産用のマテリアルもイロイロあるので悩みどころですなぁ、どれも特性は一長一短ありますし、板の厚みなんかでもガラッと動き激変してしまいます。

ノロノロ(とは言ったものの、最近のKAESUはかなりクイックなんですよ。)でも着実に一歩ずつゴールに向かって行ってますm(_ _)m

IMG_5686