季節変われども、テストは続く。出来立て修正プロトメタルで狂った反応

なんだか暑いなぁと思っていたのもつかの間、あっという間に梅雨入りしました。昨年の冬からテストし続けているプロトのメタルルアーですが、こんな季節でも実はテストしていたりなんかします。昨日出来上がってきた鉄板各種を朝から早速仕込み、使える形に仕上げ湖畔へアクションチェックに!

そもそも、アクションチェックなのでサカナを触ろう何て思っておりません。

というか・・・チョイ投げしているところが激浅なので釣れたためしもございません。しかしながら今回は違った。ナゼかトンデモナイ反応!!

チョンチョンチョンチョン♪とリズミカルに連続でアクションさせているとバスが数匹ビュンビュンメタルを追跡してくる~~これはもしかしたらもしかすると・・・と思っていると食ったー!!

・・・、一番小さいヤツが食ったー・・・。嬉しい様な悲しいような、しかしながら想像を絶するバスの狂った反応を見れただけでも収穫は「大」。いや「特大」。

このアクションは間違っていなかった・・・。あとは金属の板の厚さや材質によってアクションを更に進化できる様、引き続き調査しますm(_ _)m