「追われるベイト」と「追うベイト」。コレはもはや食物連鎖劇場

ご存知の通り、先日の琵琶湖釣行ではメタルバイブとスティックベイトのテストを行いました。ただ、それだけでは無かったんですね。開発中のビッグベイトと現在最終調整中のスティックベイト、この2つをアレしてコレしてみたら・・・あら面白いという動画を持ち帰りました。

2つをアレしてコレするって??

そうです、ドンキーリグ的にリグって動かしてみるとこんなコトになります。

「追われるベイト」と「追うベイト」バスが釣れるとしたらどちらに食って来るんだろう?追われるベイトを横取りする感じでスティックベイトを食うのか、一心不乱にベイトを追うデカいベイトの方を襲うのか。

ほんのお遊び的興味でやってみたことなんですが、何かこんな光景目撃した事ある・・・。「おーッ!なんかスゲーッ!!」と思えるアクションと共に、物凄く興味が湧いて止まらない・・・。今後の釣行の中で、タイミングを見て時々投げてみようと思います。何ともエエおもちゃを手に入れました。

こういう事の中から新しい何かが見えて来ることはあるんじゃないかと。