リフト→魅惑のフォールで走るライン。6.5インチスティックベイト好調!

そ~っと、やさし~くタンタン!とリフトし特徴的なフォールでバイトを誘うことが出来るスティックベイト(とは言え、それだけではありません。コイツは様々なリグに高次元で対応するという万能選手。懐がもうとてつもなく広く・・・誰でも、ドコでも使えるスゴイやつ)
以前、フックをつけていない状態でこのスティックベイトを反対向きやら、横向きやらで浅い水槽にポン!と入れるとクルン!と回転。重心の効いたお腹を下にしてヘコヘコ直進しながら頭下がりにフォールして着地。この安定感抜群の魅惑のフォールが琵琶湖でも効きました。

やっぱリフトアンドフォールでした。

アクションは言わずもがな、ロングキャスト~沖でリフトアンドフォールのフォール中にラインがスーーーーッ!!

他のルアーで「無」だった中、このスティックベイトに変えてバイトは嬉しいですね!!やっぱエエのん出来たなぁとシミジミ想う今日この頃です。