自重3/4ozクラスの6.5インチスティックベイトをチョイ投げで。

スティックベイト投稿

プロトのスティックベイト6.5インチを持って仕事終わりに琵琶湖へ繰り出してきました。去年の今頃はTORAをウィードに当てながらのスイミングで良く釣れていましたが・・・、今年はウィードがほとんど残っておらず砂漠状態で魚の居つく場所が少ないような印象です。

6.5インチについて。

ご存知かもしれませんが、今作っているスティックベイトは、4.8インチと6.5インチの2サイズあります。6.5インチの方は現時点で単体でも重量3/4ozクラスとなかなかのヘビー級です。

6.5インチに関してはオカッパリの時はなるべく竿は一本に絞りたいのが釣り人の心情です。この重さならノーシンカー、スイムジグ、ビッグベイトと一本の竿で完結できるのも何とも嬉しいところ。

釣果の方はサイズはあまり伸びなかったものの2バイト1フィッシュ。
両方ともボトムジャーク、そしてフォール中にひったくっていくような感じでした。

日を変えて同じ場所で今度は水面をユラユラとスイミング。こちらも2バイト1フィッシュ。乗らなかった方はピックアップ直前に水面までバシャっともんどり打ってくれました。

プロトのスティックベイトを渡した各地の方々もなかなかいい釣果をあげてくれているようです。現在最終サンプル到着待ち。乞うご期待!