夜の怪しい場所を狙い撃ち。高確率で魚を引っ張ってくるスティックベイト

スティックベイト釣行

う~ん、相変わらずスティックベイトは安定の釣果を引き出してくれます。特大サイズは出ないものの、この場所はいるだろうと思われる怪しい所では、かなりの高確率で魚を引っ張ってきてくれます。

使い方と言いますと。

6.5インチのノーシンカーを枯れウィードのなるべく濃いところを狙ってボトムジャーク、そして頭下がりにピラピラ〜とフォール(自発的に動くので何もしなくて大丈夫です。とりあえずフックを取り付けて足元でフォールさせていただければなるほど納得のアクション&フォールが出ます。後は水中でこんな感じで動いていると想像して使ってください。)させればひったくるようなバイト!!

もしくはスイムジグでは出せないゆっく~りとしたスピードでただ巻きです。ただ巻きではユラユラとボディをロールさせ絶妙なフレというかブレというか・・・なんと言った良いのやら。まぁ、要するに「そりゃー釣れてしまうわ!」なアクションを出しております。

コレ一本でスイミング、フォール、ジャーク、ボトムをゴソゴソと動かすこともできる万能選手に仕上がっています。

塩をしっかりと入れているので比重もそこそこ重く、比較的高比重ワームの部類に入っているのではないだろうかと思います。もうヒトツイイますと、耐久性の高いマテリアルを採用したため針持ちが良く、塩入りワームにありがちな一本釣ったら殉職ってことも今の所ありません。(自分で使っている範囲ですが・・・)

そんなスティックベイトに乞うご期待下さいm(_ _)m