夏でもメタルバイブ!?1/4、1/2ozもチェック完了!量産化へ

なんで!?という声が聞こえてきそうですが・・・実はこれ、メタルバイブの量産に向けて最終サンプルのチェックをしています。イメージが冬のものだけど「藻だるまにさえならなければ」今の時期でも十分釣れるはずです。

そういえば結構昔のことですが・・・

真夏に1ozフットボールを跳ねてよく釣っていました。不思議なことに1/2ozとか5/8ozとかのウェイトでは全く釣れず、反応があるのはヘビーウェイトのフットボールのみ。

「水温が高すぎてやる気のない魚は速いフォールじゃないと口を使わない」と当時、湖西にある某レンタルボート屋さんの釣りウマ達が口を揃えて言っておりました。

それなら1ozのジグでいいんちゃう?とやってみたら船団の中で一人だけ入れ食いだったというオイシイ思いをしたことがありました。

その状況って水温が低く速い動きでしか口を使わせられない冬の釣りと被ってくる所があるように思います。なんなら1ozのジグよりメタルバイブの方が軽くて楽そうな気もする。

しゃくること数投目であっさり釣れました。

薄いウィードエリアなら夏でもできなくはなさそうですがボーボーエリアはさすがに無理か・・・、アクションもブルブル感も今まで使用していたサンプルと遜色無し。良い感じで1/4、3/8、1/2ozと3種揃いました。

あとは生産をダッシュで進めます!!