もはや多すぎてわからない・・・。増えるNEWプロダクト

じわじわと次なるプロダクトを進めています。というか、実はかなり前から合間合間を見て進めていましたが、ようやく仕様も定まった為、本格化して行きます。
まずはテストの際に良かった形状を基準に、ガリガリ削って形を数パターン作り、全体のフォルムを更に煮詰めていっています。

これ完成の何合目でしょ・・・。

まら、富士山だったら車で余裕で行けるぐらいの高さだと思います。

ここから形状によるアクションの違いをチェックし、アクションを阻害しない必要なフックや部材を選定となります。この辺り必ず発生するのがフックを強く番手を上げるとルアーの浮力が足りなくなるやら、アクションが悪くなるやら、フックがボディに干渉するなんていうのが発生するんです・・・汗。

そんなこんなを乗り越えて、形状が決まれば最後に顔を作り込み。外観のデータを起こし、内部への作成へと進んでいきます。

と、文字で書けばたったこれだけのことですが、うまくいかなければこれだけのことに数ヶ月悩んだりとそうそうあっさり決まるものでもありません。

今回のお題はトップ系プラグ。

結構いい線いってるものが出来つつあります。

お楽しみに!