赤か?青か?ISANA(イサナ)NEWカラー

お待たせしました。イサナNEWカラー、赤or青さてどっちだ⁉︎企画の結果です。ドコドコドコドコドコドコ…デデン!!
「青」です!

皆さんが青!!赤!!とFacebookやインスタでコメントをいただけるのがとても楽しかったです。次回はカラーを多数決で決めるなんていう事も有りかもしれません。

カラー名は[ブラックブルー]

ワームのカラーとしては超がつくほど定番色です。時期的にどうしてもブラックブルーが欲しかったのです。個人的な好みの問題ですが秋はブラックブルーが強いと感じています。

台風だのターンオーバーだので濁りがちなこれからの季節。シルエットがはっきり出る色が断然見つけてもらいやすく効率の良い釣りができます。

ちょっと昔の話ですがちょうど今頃の季節、台風が通り過ぎた後の増水した瀬田川でブラックブルーのスティックベイトとスピナーベイトがどハマりしたことがありました。

さほど濁りは強くなかったものの増水で流れは強く、支流が合流する場所が流れが緩み、魚が集まっていそうな雰囲気。本流からのゴミが反転流で集まりスピナーベイトかワームくらいしか投げられそうにない状況でした。

比較的巻けそうな場所はスピナーベイトで、支流の中のブッシュやゴミだまりはスティックベイトでテンポよく打っていき、支流めぐりをしながら午前中だけで30~50㎝を20本ほど上げて帰ったことがありました。

そんな思い出からブラックブルーを溺愛しております。

という訳で今の時期、是非とも使って欲しいと思いブラックブルーを採用しました。

夜の定番色という人もいればカバー撃ちはブラックブルーだ!という人もいます。

地味なカラーですが多くの人に支持されているのは、よく釣れる色だからという事に他ならないのです。