今回のプロトの「顔」のイメージはナニ??

突然ですが、プロトルアーの顔彫りをしています。ルアーの「顔」は作る人のクセや好みが分かりやすく出るところで、それぞれそのメーカーらしい顔というものがあります。
最初から最後まで顔をCADで作るメーカーもあれば、マスターは手削りで作成するメーカーもあります。KAESUは後者の方ですが、手削りは手削りでCADでは出せない味みたいなものが出ると思っています。

が、しかし・・・

反面、作ったマスターをデータに置き換える時に上手くやらないと、手削りのマスターと作成したデータで多少、雰囲気が変わってしまうというデメリットも・・・。

今回は「ウグイ」のイメージで作ってみました。

まだどんなルアーになるのかは伏せておきます。

お楽しみに。