これは予想外の展開。ISANA(イサナ)8inchが難航中

isana(イサナ)スティックベイト

かなり完成度が高まったISANA(イサナ)3.8inchとは対照的に、8inchのほうは開発が停滞しています。有難い事に8inchを熱望されている方が結構いらっしゃると言う事実にビックリしつつ、そんなプレッシャーもひしひしと感じる訳で・・・。

途中経過としましては・・・

フォールはまさに魚の動きですごく良いんだけど、サイズが大きくなると泳ぎのバランスをとるのが難しく、フォール以外の部分をもうちょっとなんとかしたい。

素材の硬さや塩の配分をイロイロ変えて調整していたり、小規模な形状調整するも理想までは・・・、だったら大手術で大規模な形状変更というのも現実的に視野に入っています。

もう一息という所まで来ているのに、あと一歩が届かない状況です。

8inchという大きさは小さな野池で使うには少々大きすぎる気もするけれど、野池でもビッグベイトで釣れるんだから需要はあるはず。

昔なら考えられない大きさですが今はルアーが巨大化してきて、これくらいの大きさならすんなりと受け入れられる不思議。

出来上がればもの凄い武器になりそうなので、なんとか完成させたいのですが一筋縄ではいきません。

小さければ小さいで悩み、大きければ大きいで悩む。今年も悩み事は尽きません。

時間を要しますが、じっくり作り込んでいこうと思います。