休日の湖上は大船団。でも「ISANA(イサナ)3.8inch」があれば大丈夫

久々に穏やかな休日の琵琶湖。休みの日とあって湖上に浮いているボートの数も半端なく多かったです・・・汗。

めぼしい場所を数カ所転々としノーバイト。いやはや、プレッシャーもかなり高そうな感じで。

どこへ行っても魚探にはベイトが映るのですが・・・

バスの反応はイマイチ。

水面には「ISANA(イサナ)」3.8inchと同じ大きさの小鮎がピチピチとしていました。

ここは春の琵琶湖の定番リグ「ジグヘッド」に頼ってみます。

「ISANA(イサナ)」3.8inchに1.3gのジグヘッドで、ウィードの引っ掛かる場所を探しツンツンとほぐしてステイ。

綺麗なウィードの新芽が引っ掛かる場所を丁寧に探れば、なんとかポツポツと当たりだしました。

途中テキサスリグでもアタリが何度かあったものの、すっぽ抜けること数回。

今日はジグヘッドに軍配が上がりました。終わってみれば船中6本。

まずまず楽しめた休日でした。

「ISANA(イサナ)」3.8inchもうまもなく発売です。

しばしお待ち下さい!