開発あるある。ルアーテスト打ち切り後になぜかスグ釣れちゃう。

isana(イサナ)tranquil(トランキル)スティックベイトソフトブレードチャター

本日は陸っぱりから開発中のスピナーベイトのテスト。そこそこ良さげな物が出来たので、魚の反応を見てみようと思い霧の濃い琵琶湖へ。

引き感やカバー回避能力を見つつ、数カ所ポイントを回ったものの、風はないし水がクリアで・・・

どうもプロトのスピナーベイトではない感じ。

シャローにはネストらしきものが見えていたり、ギルと小バスが群れがワラワラと。一本だけ50UPがプカプカ浮いていたけれど、安定の全く反応せず・・・。

せっかく来たからには一本くらいは釣りたいんですけど…

はい終了!

テスト終了!

1時間半ほどでスピナーベイトをほっぽり出し、「TRANQUIL(トランキル)」1/4ozの「ライムバグ」でボトム付近をテッテッテーとスローロール。

「TRANQUIL(トランキル)」はもともと浮き上がりにくくレンジ深めのなので水深2mくらいまでなら1/4ozが一番使いやすいです。

さっきまで50upが浮いていた場所を巻くとゴゴッ!!とアタリ。やっぱ「TRANQUIL(トランキル)」か!と思ったら別のバス。

40cmくらいアフターでした。

一本釣って終了。

スピナーベイトのテストは改めて出直しです。