ISANA(イサナ)オンリー!ISANAのみのハードコアな大会始まってます

isana(イサナ)KAESU大会

昨年も開催された「ISANA(イサナ)」限定の大会が釣果記録アプリ「アングラーズ」内で今年も始まっています。

すでに釣果もどんどん上がってきている模様。大会は「ISANA(イサナ)」だけが使えるというルールですが、チャターやジグのトレーラーとして使用するのももちろんOK。

途中参加もOKなので一度覗いてみてください。

この「アングラーズ」というアプリ、釣れた魚の写真を撮るだけでその時の位置情報や気象情報等のデータがスマホ内に保存されます。

昔やっていた「釣りノート」に釣れた時の状況を記録してデータベースとして残しておく、みたいな事が簡単に出来るようになったわけであります。

特に便利だなと思ったのが位置情報の機能。

レンタルボートがメインだったり、自分でGPS魚探を持っていない場合、目印になるストラクチャーが近くにない限り釣れた場所を覚えておくのは困難です。

このアプリは写真を撮っておくだけでMAPに位置情報と釣れた魚が記録されるので、釣れた場所を山たてで覚えておく必要もなく、次回もスムーズにその場所に入れます。

時々レンタルボートでジギングに行くので、今年からはこれをGPS代わりに使ってみようと思っています。

↓イサナ2019大会のページはコチラ↓

https://anglers.jp/cups/isana2/entries