試合終了間際のプロトワーム2連発!ISANA4.8でもチョロッと。

またまた琵琶湖へスピナーベイトのテストへ行ってきました。が…相変わらず巻き物に反応が悪く、濁りもない状況。

かなりの時間投げ続けたけれど、合間に投げた「TRANQUIL(トランキル)」に1バイトあったのみ。

このままスピナーベイトを投げ通しても釣れなさそうなので、「ISANA(イサナ)」にチェンジ。

あっという間に・・・

4.8inchのフリーリグでウィードの濃い場所に放り込むとあっさり釣れました。

フリーリグ流行ってますね。

隣の船も、そのまた隣の船も、皆フリーリグのようでした。場所を移動してさらにもう一本追加。

帰り際にプロトワームでエビモの群生を撃つと2連発。

4本釣って終了しました。

結局スピナーベイトではカスリもせず。

早い所スポーニングが終わって欲しいと切実に思う今日この頃です。