ルアーに加える「ナニカ」に悩む

突然ですが皆さん、よく使うルアーって何ですか??このルアーで最後流してダメだったら帰る!!的なルアーありますでしょうか??

ある人はラバージグ、またある人はミノーと好みやフィールドによって十人十色ですね。ルアーを作る側としては、少しでも多くの方に「コレじゃなきゃ」というルアーになりたいと言うのが本音です。

とは言え、僕達はまだまだ小さなメーカーです。やはり他のメーカーさんと同じ様なものを作っても、認知度もマダマダ(いや、全然です・・・汗)ですので製品を知っていただく機会も無いままひっそり埋もれてしまいます・・・汗。

となると、やはりそこに「ナニカ」が必要となってきます。

この「ナニカ」とは「特徴」な訳なのですが、無論、突拍子も無い奇天烈なモノで良い訳もなく・・・と、こんなコトを日々考えながら「あ~でもない、こ~でもない」と言っています。

とりあえず、こんな感じのものになったらいいのにな…という希望的観測を胸にシャコシャコ試作。

とりあえず荒削りして、リップをつけて、ウェイトをこめて、思ったようなものになるかどうかを試している所です。

スタンダードなクランクベイトと言うよりは、少しずらした感じで。

ただし基本性能はしっかり押さえた上で、プラスもうちょいこのルアーじゃないと!という特徴を磨いて行ければいいなと思います。


Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/1/webtrust02/web/kaesu.jp/wp/wp-content/themes/KAESU/single.php on line 33