ギルネスト始まってるのか!?プロトワームで55cm

5月も後半に差し掛かるとギルネストができる頃。そろそろかなと思い、毎年ギルネストが出来る場所を様子見してきました。

若干濁り気味でギルネストは確認できなかったものの、ギルが同じ場所でクルクルと回るような動きを見せたり、その周りをバスがウロウロしていたのでひょっとすると・・・もう始まっているかもしれません。

周辺をプロトワームのライトテキサスをフワフワ泳がせて

サクッと頭でっかちな55cm。

数匹のバスがギルを追い回し、勢い余って岸に乗り上げそうになる魚もいました。

数年前まではギル絨毯と言っていいほどギルが群れていて、水面にプカプカと浮いている光景をあちこちで見ることが出来ました。

どういうわけかギルの数は年々少なくなり、ギルネストも前ほどどこへいっても見られるという訳にはいかなくなっています。

とはいえ今年もこのパターンでしばらくの間楽しめそうです。


Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/users/1/webtrust02/web/kaesu.jp/wp/wp-content/themes/KAESU/single.php on line 33