問い合わせ多数につき、ISANA(イサナ)3.8inchおすすめフックセッティングご紹介

ノーシンカー良し、ジグヘッド良し、ダウンショットやキャロ、ネコリグだって良しの「ISANA(イサナ)」シリーズ。現段階で最小サイズの3.8inchに合う、普段使っているフックを紹介します。

現段階で…ということはこれより小さいサイズを作ら…ないない。

さらに小さいサイズを作る予定は今の所ありませんm(_ _)m

ご存知かもしれませんが・・・「ISANA(イサナ)」の特徴はノーシンカー状態でテールを左右にヒラヒラと振るベイトライクなフォールアクション。

この動きを最大限に引き出すためにはフックのサイズが重要です。

3.8inchおすすめのオフセットフックのサイズは2/0か3/0。

4.8inchや6.5inchと同様ですが、より安定したフォールアクションを引き出すためには大きめ、太めのフックでより低重心化してやるのがポイントです。

以下が普段使用しているフック。

DECOY/キロフックワーム17 3/0

がまかつ/WORM316 2/0

メーカーや種類によって、同じ2/0でもフックの大きさが全然違います・・・汗。

〔キロフック ワーム17 3/0〕(画像上と〔WORM316 2/0〕(画像下)は表記サイズは違いますが、大体同じくらいの大きさ。

WORM316は軸が太めで重いので、1/0フックでも比較的綺麗にフォールアクションが出ます。

小さめの細軸フックでも、ネイルシンカーをお腹に入れることで安定した動きを出すことが出来るので、これらのフックに限らず、手に入るフックで色々試してみてください。