キックオフ2時間で9B9F固め打ち!トランキル×イサナDAY

少し時間が経ってしまいましたが先週金曜日の出来事です。ココ最近は発売を控えているビッグベイト「ライキリ」でエエ格好しようと琵琶湖に繰り出していましたが、今回はチョット休憩。

で、何をするかと言いいますと・・・状況も気持ちではあるけれど上向きになってきている様なのでソフトブレードチャターの「TRANQUIL(トランキル)」でもいけるんじゃない??となり、「トランキル×イサナDAY」とする事に。

あいにく名神高速道路工事中につき

8:00出船・・・汗

今回はトランキル製作にガッツリ関わってくれたトランキル先生と共にいざ!!そんな心強さとは裏腹に本日の天気予報は13:00から東風7M、曇りのち雨。

奇跡的に出船時は非常に穏やかで微風。

「天気予報何ていうのはあくまで予報だから外れることもあるわいな。いやぁ今日は良さそうだ!」とラッキーな日に当たったと思いながら最初のポイントへIN!

すぐ食わないだろうとシルエットを小さく、でもトランキルの振動をリニアにプリプリ!とテールに伝え、アピール出来るイサナ3.8インチトレーラー作戦に。

エビ藻の絡む最初のポイントで早くもサカナから答えが。

TRANQUIL 3/8oz #06グロスパープル×ISANA3.8オリジナルカラー(どこかで見たことあるカラーだ!!)

TRANQUIL 3/8oz #02ベビーバス×ISANA4.8グラスギル

TRANQUIL 3/8oz #06グロスパープル×ISANA3.8オリジナルカラー(たぶんアノカラーだ!)

出来すぎている。と思っていると東風がバフーーーーッ!!そうです。えらい早い風のお出まし。

とは言え耐えるしか無く・・・涙。風も強いのでポイントを移動。

と、次のポイントで風がまた弱くなったり。

これはラッキーといっているとコチラでもサカナから反応が。

TRANQUIL 3/8oz #02ベビーバス×ISANA3.8オリジナルカラー(「???」こちらも見覚えがあるカラー・・・)

TRANQUIL 3/8oz #02ベビーバス×ISANA3.8オリジナルカラーでもう1匹追加していると、なにやら船の前後が騒がしく、今度はダブルヒット!!

TRANQUIL 3/8oz #06グロスパープル×ISANA3.8オリジナルカラー

TRANQUIL 3/8oz #06グロスパープル×ISANA4.8グラスギル(風が強いのでアピール力アップのブレードチューン仕様)

TRANQUIL 3/8oz #06グロスパープル×ISANA4.8グラスギル(風が強いのでアピール力アップのブレードチューン仕様)

そんなこんなで2時間が過ぎ・・・その後も風やら雨やらをかいくぐりながらポイントを移動して行くも・・・「無」

最後にポロポロっと釣れて終了。

高効率だった午前中は何処へやら。結果13バイト11フィッシュと急ブレーキし、まだまだ気まぐれな琵琶湖でした。

午前10:00頃に琵琶湖ってメッチャ釣れるようになってるやん!!と思った自分がなんともお恥ずかしい・・・。

それにしてもトランキル先生はキャスト、キャスト、キャストと止まる事無く1日中キャストし続ける。なんとも化け物じみた集中力を今回も発揮しているのでした。

シブいフィールドでもキャストし続ける事の大切さを改めて思い知らされた日でした。