テクニカルメタルバイブ「KUNAI(クナイ)」ってどんな動き?

突然ぶっちゃけ話をしますが正直なところ秋が苦手です。なんせターンオーバー真っ盛り。

「ここは絶対食うじゃろ!」

という場所なのに反応がない。

魚の目の前を通っているはずなのに、まったくバイトが無いというツライ状況。

「そんな時にこそコレよ!」という必殺技がないものか

あるんです。

そんな時このテクニカルメタルバイブ「KUNAI(クナイ)」が実はスゲーのです。

まずはコチラをどうぞ。

KUNAI(クナイ)」を跳ねさせるとこんな動き。

もちろんメタルバイブですから、普通にリフトさせるとブルブルッと震えます。

根魚やシーバス、青物、など他魚種もやる方なら説明不要ですがこのアクション、フィッシュイーター全般に強烈に効きます。

でね、ここからが重要。

実は、ただただピョンピョンと跳ねているだけではないんです。

ロッドワークでペシッと跳ねあげた瞬間。

ロッドにブルッと振動が伝わってきます。

そう!跳ねる瞬間に小魚やエビがヒレを打つように、ブルッと震えて跳ねるんです!

コレがボケ~としている魚のスイッチをパチンと入れる。

無機質な金属片がベイトに化ける瞬間があるのです。

ダム湖で「KUNAI(クナイ)」をシャクるとアマゴが良く釣れるんだそうで。

バスよりも繊細なトラウトが良く釣れるあたり、ナニかがあるとしか思えません。

メタルバイブですから、普通にリフトさせるともちろんブルブルッと震えます。

普通にメタルバイブをリフトする動作で、誰が使っても簡単にバイブレーションしながら左右へスライドダートします。

晩秋の食い渋った魚に口を使わせる速い動き。

そして速いけれども移動距離が抑えられるという点。

リアクションなのか、食性のスイッチがはいるのか分かりませんが、ともかく魚の反応がすこぶる良い。

水温が下がり、気難しくなった晩秋の魚にお試しください。