まだですか?まだですよ~・・・。リップ付きスイムベイトは難産だ

泳ぎはいい。

釣果も申し分ない。

グニャリとしたボディは、ほっといても釣れそうな感じすらある。

じゃあ何がダメなのって?

うーん。

えーと、なんだ

その~アレだ。

機構的なとこがちょっとね

リップが〇〇○で×××××で〆¥€%>なんです。

そんなわけでえらく遅れてるんです。

現在、公開可能な情報はここまで。

この辺で勘弁してもらえます?

えっ?わからない?

ちっとも伝わらない?

ス、スンマセーン

代わりと言ってはなんですが、このビッグベイトのスペック的なやつをちょっと紹介。

重量2ozクラス

全長160mmクラス

リップのついた軟質ボディビッグベイトです。

ボディの柔らかさはワームと同等。

作り始めたきっかけは

スイムベイトは根掛かりしやすいのが難点だし、ハードビッグベイトは食わせるのが難しい・・・汗。

だったらと作ってみたら予想を遥かに上回って「スッゲー釣れた」。

なんとしてもコレだけは製品化にこぎつけたい。

頑張りますので、もうしばしお待ちを。