オーバー1oz!?ヘビーなメタルバイブは依然凍結保存中

実は…KAESU社内では超重量級のメタルバイブが「KUNAI(クナイ)」よりも先駆けて開発が進められていました。

なんと2ozクラスのプロトタイプも存在します。

1/41/2ozの「KUNAI(クナイ)」の方が先に完成して超重量級メタルバイブの開発は一旦ストップしたのですが、まだまだその夢を諦めたわけではありません。

KUNAI(クナイ)」の初期開発段階では1.5ozという重さのプロトも作りつつ、「KUNAI(クナイ)」発売後にはその下の1ozにも手を出しています。

何故こんなにヘビーウェイトにこだわってるのか?といえば、「うちにはヘビーウェイトメタルバイブのエキスパートがいるから」です。

あっ、エキスパートは言いすぎか

とにもかくにも弊社のヤナギハラ氏、ヘビーウェイトのメタルバイブで真冬にデカバスをボコボコに釣るというテクを持っている人であります。

というわけでヘビーウェイトのメタルバイブにはとりわけ思い入れがあるわけですが、残念ながらコレ!というものができていません。

途中まで作ってみて「ウーン、なんかチョット違う」というのを繰り返し、今にいたります。

なので写真のでっかいクナイも色々と問題アリ。

釣れるか釣れないかでいえば、間違いなく釣れるんだろうけど「糸がらみ」とか、「糸ヨレ」とかの細かな問題につまづいているわけです。

他のものの開発もあるのでコレばっかりにかかるわけにもいかず、今は良い案が浮かぶまで静かに冬眠中といったところ。

はたしてヘビーなメタルバイブに春は訪れるのか?