嘘でしょ!?ソルトのロックフィッシュにはコイツが新定番!?

今回は通常とチョット違うテイストです。

知っていました??北海道で実は「KAESU」がすごく良い感じなんですって。

ほんまかいなと思ってボヘーーッっとSNSなんぞを見ていると、そう言えばコイツを見かける頻度が年々増してきている。

何でも聞くところによるととりあえず「ISANA(イサナ)」持って行っておけば何とかなる!と言うレベルらしく、なんでしょう?バス釣りで言うとカットテール的な感じらしいです、はい。

そう思うとちょっとスゴイ事だなぁと手前味噌ながら思う訳です。

で、調子に乗って北海道は制圧したなと(笑)

よくもまぁ数多あるバスルアーメーカーで「KAESU」をチョイスしたもんだなぁと。

選球眼のすさまじさよ。

番外編ISANA8インチで・・・汗。

しかも、DELTA(デルタ)やYAGO(ヤゴ)なんかもハマっていたりなんかもするから輪をかけてビックリ。

実際北海道に限らずロックでは九州なんかでも釣れていたりするので、もはや全国制覇も近い・・・様で遠い。うん、めっちゃ遠い。

さて、使っているモノは「ISANA」でお分かりいただけたかと思うのですが、リグを聞いてびっくり。

でもね、これバスでも絶対使えるんです。

そのリグって言うのが・・・「ネコリグ 」

確かISANAをリリースして少しした時にネコリグ (縦刺し)してスイミングさせた事があって、これがテールで水を受けてバイブレーションしてめっちゃ良かったという記憶はありました。

まさかロックフィッシュでとは・・・

【バスに効くならソルトにも】メバルにも効果的!ロックフィッシュ“ネコリグ”ゲームのいろは

詳細がコチラの記事なのですが、ざっと目を通して、いや、違う熟読して見たものの何か異変にお気づきになりませんでしたでしょうか?

なんか文章に含みがある・・・。

「フッ、これまだ基本的な事やないか・・・最後の一文に続きはって書いてあるやないか・・・。」と思った訳です。

いや絶対ある。キモがある。

早よ全貌を明らかにしてと説に祈る本日でした。