スイムベイト、スーパーショートリップを作成

完成までなかなか遠いプロトスイムベイト。

何に時間がかかってるかと言いますと、リップに関するアレコレが

とにもかくにも上手くいかないとか言っていると世の中がコロナで蔓延し身動き不能の事態に。

そんなほぼ塩漬け状態のリップ付きスイムベイトですが、ちょっと思いつきでスーパーショートリップなんか作ってみたりして。

そもそも、このスイムベイトはリップ付きではありますが、泳ぎの質は魚系のヌルヌルとした角のない泳ぎをします。

それのリップを限界まで小さくしてみたら?

限界まで小さくしすぎて動かなくなりました

これは失敗。

もうちょい面積を残してみたら頭は動かさずテールだけがビリビリ~と微振動する感じに。

これはこれで使えそう。

速巻きしたらバランスを崩すので改良が必要です。

開発を始めてついに丸2年以上が経ってしまいました。

完成は一体どのくらい先になるのか?