パンツが無いことに気づいた午前10時。全てが報われた夕方の午後6時

雨が降ってもレインウェアは上しか着ません。

例えパンツがグショグショに濡れてしまったとしても

下は履かない主義!ではなくて、水が暖かい夏はレインパンツやウェーダーを履かずに、膝や腰ぐらいまで浸かって釣りした方が気持ちいいってもんでしょ!

上がって着替えたらいいんだから

雨降ってても関係ない!

ローライトでシトシト雨は無性に釣りに行きたくなる

冬の雨は嫌いだけど、この時期は寒くなくていいよね。

ということで朝からKRK205を投げまくり。

いい濁りが入ってるわりになんの反応も得られませんでした。

浜から上がって気づいた。

「おっ?へ?無いぞ?」シマッタ着替えを持ってきていない。

家に帰るのは時間がもったいないし、このまま仕事するか

ジットリ冷たい感触に耐えながら、なんとか仕事をこなしようやく夕方。

今日は1日中ローライトな日。

トップでいけそうなので、多連結羽根モノルアーをもって風が吹いていない水路へ。

雨で下半身ずぶ濡れだけど、元からパンツビショビショなので全く気になりまへん!

浮芝のキワをポコポコ泳がせて、ズボッと消しこむいいバイト。

報われた~。

1日濡れたまま過ごした甲斐あった。

多連結羽根モノルアー、なかなかいい感じです。