ワカサギフィーバー始まった⁈

今年もついに来ました。

小さいものは3cmほど、大きいものは10cm以上あるワカサギが水面にピチピチと湧いています。

バスの方もイケイケか?と思ったら意外に気難しく、チェイスは多いもののバイトまでは至らず。

ただ場所によっては青物かと思うくらいのスーパーボイルもあり、ちょうどいい場所に入れたボートは連発していました。

それでも、なんとなーく入ったポイントでも…

40〜50後半クラスが数本まとまって追いかけてくる時もあり、今後かなり期待できそうです。

I字系でボコってるという話もチラホラ聞くようになり、今年もお祭りが開催されそうな予感。

今日はタイニーマサムネは不発で終わり、KRK205に水面炸裂バイトもありましたが残念ながらのらず。

キリカケは安定の釣果。

跳ねネコがいい感じに釣れてます。

そろそろパンチショットもいけそうな暑さになってきました。