爆風!台風直後の琵琶湖

今回も猛烈な台風。今年は本当に色々な事がありすぎて萎えます…が、それでも前へ進まなければなりません。

台風とはかなり距離があった琵琶湖をロッド片手に覗いてきました。

無理無理。

波飛沫をバッシャーンと浴びて足元びしょ濡れ。

向かい風にフルキャストしたルアーは10mも飛ばず。

結果、風表では全く釣りになりませんでした。

今回の台風では思ったほど雨は降らず、水位はあまり変わってない模様。

強い風で波が高く、大体どこも少し濁りが入っています。

ウィードが結構流れ着いていて、場所によってはかなりの量抜けたっぽいです。

打ち寄せる波でベイトが岸近くに溜まっているらしく、サギやトンビが大集合。

魚っ気はあるので、まともにキャストさえできるなら風表でも釣れるんだろうなという感じ。

風さえ落ち着けばひょっとしたらひょっとするかも?

そんな感じの琵琶湖でした。