レア物発掘!イサナ6.5inchの1stプロト

レア物を見つけました。

白い方がイサナ6.5inchの1stプロトです。

下が製品版6.5inch。

製品版と比べるとプロトの方が頭の部分が太いのがわかります。

イサナは汎用性の高い4.8inchを一番最初に作りました。

そのサイズUP版として形状をそのままに拡大し、6.5inchの1stプロトを作成。

細かな部分は製品同様のマテリアルや条件で製作してみないとわからない部分もありますので、とりあえず等倍を一旦たたき台とし、その後微調整をかけていくと言ったステップです。

この最初のプロトは普通に釣れたけれど、問題がひとつありました。

それは、先端のフラット面が大きい事。

フラット面が大きいことで、スイミングの安定性はかなり良かった。

けれどもフラット面がトロロ藻を拾ったり、エビモにスタックして抜けにくいというデメリットが。

そんなわけで抜けのよい細めの頭形状に修正したというわけです。

その他にも悩んだ箇所は数多ありますが、最近では陸王ダービーでのキッカーフィッシュをはじめ多くのユーザーの皆様に愛されていると思うとなんとも感慨深いものがあります。

いやぁ、6.5インチも作って良かった。