Where is the “KUNAI″??

今回のクナイNEWカラーのコンセプトです。

Where is the “KUNAI″??

非常に問い合わせが多かった、どこでも良く使うまずはコレ!と言う位置付けの「3/8oz」。

こちらがこれまでのクナイのカラーラインナップに加えて、今期は新たに3色を追加する事に。

メタルバイブという金属の塊。

なんか冷たい感じがイヤ。釣れる気がしないからイヤ。単調な釣りだからイヤ。

結構イヤを聞きた気がします…汗。

あっ、ちなみに補足しておきますとこのKUNAI(クナイ)は一般的なメタルバイブとはアクションが異なりリフトアンドフォールではフォール時にスライドダートをして三次元的な動きをします。

縦の釣りであるリフトアンドフォールにスライドダートが加わる為、より広く探る事が出来ます。

これに加えてカーブフォールさせても良し、がっつり巻いても良し、何だったらシェイクする猛者も。

以下探れる幅の例えですので、無視していただいても結構です。

一般的なメタルバイブは線で切って探って行く訳です。この探れる線の幅を「そうめん」としましょう。

一方、KUNAI(クナイ)はスライドダートする分よりワイドな線で探れる訳です。こちらの探れる線の幅を「きしめん」としましょう。

ね…、全然違うでしょ。

KUNAIの利点を活かす+逆転の発想

およそ餌とは程遠い物体で、どのようにバスの興味を惹きつけるのか?を考えた時に、ベイトフィッシュに寄せていくのではなく、違ったアプローチ方法を思いつきました。

Where is the “KUNAI″⁇ の名の通り。

「メタルバイブは無機質な物体でできている」という事を生かした逆転の発想的なやつです。

かなりいい仕上がりになってます。

お楽しみに!

※ちなみにこの画像3枚の画像毎にKUNAIが隠れています。