待望の黒。KUNAI(クナイ)NEWカラー  #07マットブルーブラック デビュー

今回出荷のKUNAI(クナイ)にハイド&シークカラーと同時にもう一つ、新色が追加されています。

#07 マットブルーブラック

表裏ともつや消しのブラック、そして青ラメがちりばめてあります。

「クナイの真っ黒いカラー作らないんですか?」という問い合わせがポロポロとあったもので。

メタル系ルアーはギラッギラに光るものが人気かと思いきや、意外にも光らないカラーを求めている人が一定数いるというのも事実。

ブラック最強説

バスに限らずルアー業界には「黒」は何かある色だ!という、共通認識みたいなものがあります。

思い起こしてみれば、ラバージグ、バズベイト、グラブ、カーリー、スティックベイトと「黒」は何かにつけて良い魚が釣れたような

黒系にはシークレットブラックなんてカラー名がつけられたりするあたり、やっぱり黒は特別なカラーなのかね?

「赤」と同様に根拠は無いけれど、なんだか凄いことが起きそうな期待を抱いてしまうカラーですね。

そういえばエリアトラウトをやっていて、真っ黒いスプーンだけがデカい魚が連発したこともありました。

バスでもマグナムスプーンの真っ黒とかあれば、なんだか凄そうじゃない?

おっ、と気になった方はコチラでも購入出来ます。

KAESU web shopのKUNAI販売ページ:https://kaesu.theshop.jp/categories/1421762