よくよく見ると、リップつきスイムベイトのテールが…「!!!」な事になっている

相変わらず、現在いろんな箇所を修正アンド調整中です。

コイツ修正に時間がとてもかかります。内部構造がプラスティックと外観の軟質素材の掛け合わせなので…。

と言う訳で現段階の情報を少しづつお伝えしていこうかと思います。

では、テールに注目!

「おっ!なんか見たことある!マサムネテールってやつですね⁈」

いかにも。

マサムネテールです。

「てことは、先端がピピピピと震えるわけですか⁈」

はい、震えま……せん!

このテール、不採用です!

試しにマサムネテールをつけてみたものの、いざ泳がせみたらテールはヒラヒラと左右に揺れるわけで。

多少はピピピピと動いていると思いますけど、左右に振ってるからよく見えない。

というか左右にテールが振れるのをむしろ邪魔してるような?

なんでもかんでも盛ったらいいもんじゃないということです。

ちなみにテール真ん中のスリットは重要。

アクションどうこうではなく、快適にストレスなく使うために必要なスリットです。

またそのうち詳しく。