太い!丸い!重たい!「ISANA(イサナ)」4.8inch ミドストで太い4キロ出た!

こういう体型の魚が釣れると嬉しさ倍増!

信頼のISANA(イサナ)ミドストで仕留めました。

花粉症が酷くて釣りどころではなく、いつ帰ろうかと考えていた矢先の魚。

目が痒いのも忘れて、ついつい見とれてしまいました。

いいね!釣れるね!イサナミドスト。

ここ最近の釣果を見ているとトントンすると釣れるなど各地で非常に良い感じです。

こんなウィードの新芽が生えている場所で食ってきた。

新芽というか、けっこうボーボーな生え方。

他の場所はいかにも新芽って感じの短さだけど、こんもりとした成長の速いウィードが部分的にある場所で。

 

今日のミドストはこんな感じ

一定のスピードで一定のレンジを釣るというよりも、浮き上がった分を時々リールを巻くスピードを徐々に緩めて、ボトムに当たるまでレンジを下げるような巻き方。

ボトムに当たったらスタックしすぎないように巻くスピードを上げるか、ロッドを少し立て気味にして浮かせる。

緩やかな上下の軌道で泳がせ、時々ボトムを感じることでボトムを少し切ったくらいのレンジをキープしたまま泳がせられます。

ジグヘッドは1.8gをちょん掛けで使用。

イサナは4.8inch #06チャートフレークナチュラル。

ラインはPE 0.8号にリーダー8ld。

ノーシンカーももちろんオススメですが、ミドストもかなりイケてます。

 

DCIM100GOPROGOPR5845.JPG