アフタースポーン、50〜40後半×4本の琵琶湖

アフターの魚がどんどん増えてきているって話です。

4月は後半の琵琶湖。

でもでも、プリスポーンの魚が釣れないわけじゃない。

今日はプリ狙いで!という目標を立てた朝。

のはずが、昼までなーんも無し。

ひたすらなーんも無し。

厳しすぎます。最近の琵琶湖。

昼過ぎに目星をつけていた浚渫エリアを離れ、ベイトが多そうな場所を探し数箇所目。

「ボトムは全然アタリが無いね〜」なんて話していて、試しに投げたイサナ4.8inchの1.8gジグヘッドちょん掛けミドストで一本目。

お腹が完全に凹んだアフターでした。

釣れた場所でしばらく粘るも、全くアタリ無し。

仕方なく転々とポイントを変え、ノーシンカーやダウンショットでさらにアフターを2本追加。

夕方に再びイサナのミドストにて一本追加と、50〜40後半を4本という釣果。

うーん…釣れたからいいけど、期待していたプリスポーンには全く巡り会えず。

相変わらず、イサナミドストは安定の釣果です。

P.S.

軽めのジグヘッドでうまくヒラヒラとしたロールが出ないんだけど…という方は、試しにジグヘッドちょん掛けにしてみてください。

簡単に動かせるようになります。