最高のビッグベイトを求めて…開発は続くよどこまでも

どこまで続いてもったら困るんです。

おなじみの柔らかいボディを持ったビッグベイト。

もしくはリップ付きのスイムベイト。

どっちでもええけど、それらしいものがいい感じに仕上がってきました。

作り始めてもう5年目。

ご、5年て…

2018年には「来年発売予定です!」なんて言ってますが。

「それから何年やってんだよ!」

と言われても、言い訳のしようもございません。

5年目って言ったって、丸々5年ずっと開発し続けてるわけじゃないけどね。

期間が長いだけで、触ってない時間の方がむしろ長いくらい。

色々平行して作っているし、度重なる仕様の変更や、行き違い、サンプル作成の待機時間。

ここまで長引いた原因を挙げればキリがないほど出てくるわ出てくるわ。

あ…やっとできた風な感じで言ってますが、まだできてません。

多分まだ、もうしばらく掛かります。

長々とテストしただけあって、釣果は十分。

シーズン問わず、なんなら真冬でも連発する実力派というのは保証します。

現在の進行状況はボディが決まり、リップも決まり、内部ウェイトの位置や重さの調整が主な開発内容。

さて、今年中に終わるのか?

来年に持ち越すのか?

頼むからスムーズに行ってくれ〜と思う今日この頃。