今、ひそかなブーム⁈イサナ、トントンが釣れている

今、イサナがどうやら熱いらしい。

トントンするだけでデッカいのがドンドコ釣れているという話し。

それに乗っかってみたスタッフ。

あっさりゴッパチが釣れた!

ノーシンカーもしくはネイルシンカーをお腹に入れて、ボトムまでピラピラとフォール。

で、ボトムでトントンとするだけでいいんだそうな。

イサナのぷっくり膨らんだテール下半分と、ペラッと薄い上半分で構成されたテールがとても良く動くのがすごく魚っぽいんじゃないか?ということです。

ISANA4.8inchに太軸の4/0オフセットフック。

オフセットフックのアイにはスプリットリングをつけて、結び目部分が自由に動くようにしてやると、太めのラインでもフォールでしっかり動いてくれる。

ボトムまで落としてトントン、少し止めてトントン。

アタリは止めている時にギューンと持っていきます。

ソフトジャークベイトな感じで、少し浮かせてトゥイッチとフォールで釣るのも良し。

ボトムでトントンするも良し。

デッカい6.5インチでも、一口サイズな3.8inchでも可。

いきつけのフィールドでお試しください。