思うトコロ有り。新たな魚系ワームを試作

超絶ウネウネお魚フォールのイサナに引き続き、新たな魚系ワームの開発をはじめました。

とりあえず、こんな感じで〜というイメージを具現化すべく、一本目の簡易マスターを作っているところ。

大体の長さ、太さ、形状を決めるべくまずはラフで削ってシリコン型で型取りし、ワームを流して投げてみる。

とりあえず。

重量や投げやすさなんかも確認しつつ、それを踏まえた大きさの調整、アクションの調整。

こんな使い方をしたいんだけど、それにはロッドはMHくらい必要で、ラインの太さは16lbくらいで…

そのタックルで投げるにはちょっと軽いからもう少し大きくしよう!

とか、長くしたくないから太さで重量を稼ごう!などなど。

そんな感じでサイズ感を決めていきます。

一個作ってみて、即ボツ案件になる場合あり。

何ヶ月もかけて煮詰めて、意外と釣れねえなってことでボツ案件になる場合もあり。

作るまでもなく企画倒れもまたしかり。

さて、一体どうなることやら。