今それ⁉︎2021年度買って正解だった釣り用品暫定1位

釣り用品と言っていいのかどうか…

ま、釣りに使ってんだから釣り用品でしょう。

ほんとコレ買ってよかったわ〜と思った道具No. 1は、GoProに使うモバイルバッテリー。

GoProのバッテリーは撮影していると1個あたり1時間持ちません。

撮影するモードや機種によって持ち時間は違うのだろうけど、ウチの使用状況では1時間たたないうちにバッテリー交換する必要があります。

バッテリーが劣化してくると、なんなら30分持てばいい方。

釣りをしていると30分や1時間はあっちゅう間。

しょっちゅう変えなきゃいけないのです。

ほんとめんどくさ…

タイミングが悪ければ、魚が掛かっている時に電源OFFなんてことも何度かあります。

それがロクマルだったらほんと泣く。

で、導入したモバイルバッテリー。

朝から夕方まで電源入れっぱなしでも半分くらいバッテリーを残し、容量は充分すぎるほど。

モバイルバッテリーを繋いだGoProをボートに固定し、首には通常通りのバッテリーを入れ替える方式にて、2台使いで撮影しています。

首から下げる方のGoProもモバイルバッテリーを繋いでポケットに入れておけば、バッテリー交換することなく一日中撮影できます。

デメリットはモバイルバッテリーを繋ぐ端子周りが防水じゃなくなってしまうこと。

モバイルバッテリー自体も防水ではありません。

雨の日は使えないので、防水タイプのものが今後発売されるのを期待。

これから釣り動画の撮影をしてみたいウェアラブルカメラを導入予定の方へ。

GoProのバッテリーは単体でも結構なお値段します。

何個も買うとバッテリーだけでかなりの金額になるのがネック。

防水性能との引き換えになりますが、モバイルバッテリーを一つ購入することでコストダウンになる場合もあります。

ガチでおすすめです。