秋の琵琶湖に特効薬。イサナが好調。

うちの近所のスーパーのパンコーナーには、「ちくわパン」が置いてあります。

パンの中身はちくわとツナマヨ。

味の方は…

まあ…ちくわとツナマヨの味。

それ以上でも、それ以下でもない…

特別うまいとも、まずいとも思えんのですが、スーパーに行けば高確率でちくわパンに遭遇します。

「これ、ほんとに需要あんのか?」と思うのです。

一度食べたらもう次はいいや…と思うのですが、少し経ったら「どんな味だったっけ?」と、またレジかごにちくわパンを放り込んでいる自分がいる。

インパクトというか、アンバランスさというか、興味本位で手に取るというか、ジャケ買い的要素が不思議とあるのです。

ワームにもそのアンバランスさを取り入れてみたらどうなのでしょう?

イサナのツナマヨ味とか…

イサナ釣れてます

最初から脱線しました。

最近と言うか、ずっとと言うか。

なんにせよ、イサナがとてもよく釣れています。

ノーシンカーやネイルシンカーを0.9〜1.8g程度お腹に入れたものを、ボトムでピンピンッと弾いて、ポーズ。

左右に飛ぶ必要は無く、イサナのテールがピンピンッとキックしてくれればそれでよし。

水を受けるようにプクッと膨らんだテール下部と、薄くヒラリとはためく形状のテール上部があいまって魚感が凄いんです。

イサナの水中アクションを見て、あーなるほど…と納得しました。

こりゃ〜間違いなく食うわ。

エサをたらふく食った良い体型の魚が今まさに釣れてます。

変化の多い難解な秋ですが、イサナさえあればなんとかなるかも⁉︎

煽るの結構ですが、アナタたち一部サイズ欠品していますよね…。無いんですけれど…。と聞こえてきそうで怖い。

来年に向け生産中となっておりますが、今すぐ使いたいと言う方は店頭でお見かけの際は是非。