貴方はどうですか?ネイルシンカーにまつわる釣り人あるある

そう、自分だけかもしれないがナゼか無くなるのである。

キャストでぶっ飛ばしたわけではない。

ラインブレイクしたのでもない。

すっ転んで小物入れボックスを盛大にぶちまけたわけでもないというのに。

補充しては無くなり、また補充しては無くなりを繰り返す謎のサイクル。

ネイルシンカーよ、君は一体何処へ?

これまで使ったネイルシンカー代で車一台買えるんじゃないか?

嘘です…スイマセン。

車一台は無くとも、ロッドは買えるかも。

昔は鉛が主流だったけど、いつの頃からか鉛よりも比重が重く、コンパクトにできるタングステンに置き変わりましたね。

ネイルシンカーだけでなくバレットシンカーも。

小さくなったことで余計と紛失しやすくなったような気もします。

で、年末の大掃除の時に部屋を片付けたりボックスを整理したら出てくるわ出てくるわ。

ワームケースの隅に数個、部屋の隅に数個、車の端っこの方とか。

出てきたのはほんの数個で、もっと沢山あってもおかしくないんですけどね。

ワームから抜きとってどこかにポンと放り込んだが最後、そのまま存在を忘れて新しいネイルシンカーをどんどん使うもんだから、そりゃ無くなるわ。

そういえばレンタルボートを借りるとデッキの端の排水キャップの所にネイルシンカーだのスナップだのたくさん落ちてます。

みんな同じように紛失してるんだなあ…なんてしみじみ考えてしまいました。

そういうわけで2022年度はネイルシンカーを無くさないこと!というどうでもいい目標をひとつ立ててみました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。