期待しかない!和製スプリンター、プロトビッグベイトを襲う

グリグリッと速巻きして、足元のブレイクに当ててフワッと浮上。

うっすら見えるビッグベイトの真下でギラッ。

惜しい!

少しコースをずらして再度速巻き。

ボトムに当たった瞬間にリトリーブを止めてフワッと浮上。

水面に出るか出ないかくらいで下から浮いてきて、ガツンとひったくりバイト。

食った瞬間はバスかと思い、金色に光る太い魚体を見て次にコイかと思い、ズリ上げてみたら…60オーバーのゴールデンなニゴイ。

太いし綺麗だしヒレピンだし、すごくいーい魚。

これは記憶に残る魚になります。

そうです、何を隠そう。釣れたのはプロトのビッグベイト

今、新しい試みに挑戦中。

これってアノ時にアレがアアなって喰わせられそうと仮定して作ってみているプロト。

動き的にはう〜ん、すごく釣れそう。

だけど、実際問題どうなんだろう?という本当に初期の段階。

出来たものは、厳寒期のニゴイすら惑わすビッグベイトでした。

こっ、これは…

期待値が無限大です。

次はぜひともバスを。

もったいぶるわけじゃないけど、初期段階すぎてまだ見せられません。

モザイク御免。