春らしい釣り。トランキルで50up、40後半

中層はミドスト、目に見えるストラクチャーはビッグベイト、ボトムはノーシンカージャークでそれらしい場所を転々と移動し、気づけば15時。

水温は8度台と前回釣りに来た時よりは高め。

つ、釣れん。

あとは最後までトランキルでも巻いとこう…

ボディウォーター沿いの枯れウィードがボトムに積もっているような場所をゆっくりゆっくり、トランキル3/8+イサナ4.8inchでスローロール。

ボトムから50センチ以内を泳ぐイメージで、時々ウィードに触れながら巻いているとコンッ!

あれだけ何をやっても食わなかったのに、あっさり腹パンの50アップ。

イサナは今年発売する新色「スモークバックホログラム」。

今が時合いかも⁉︎と思って慌ててラインを結び直し、キャストしたら「ワシャシャシャッ」。

投げ切れ、大バックラでオワタ…

修復不能でタックルが戦線離脱。

別の竿で今度は1/2ozのトランキル+イサナ4.8inchに交換。

ロッドティップにブルブルをわずかに感じる程度のスピードで、4mのボトムをスローロール。

またまたコンッ!で、今度は40後半。

こちらもイサナは新色「グリッターグリーンパール」。

初期カラーで人気だった「グリーンパールシャイナー」に透明感とラメを付加したカラーです。

トランキルのスローロールは3.5m前後までが3/8oz、それより深い場所は1/2ozが扱いやすい。

2mより浅いレンジは1/4ozという使い分け。

夕方の2本を釣ったところで今日のところはタイムアップ。

両方とも腹がパツッとはってお尻と口が赤く色づいた魚。

いよいよ春らしい感じになってきました。