開発中の柔らかいボディのビッグベイトは今こんな感じ

やっとリップ形状が決定。

これで金型まで進められます。

長々と開発を進めて(寝かせて?)きた甲斐あり、やっとゴールが見えてきました。

この柔らかいボディのリップのついたビッグベイトの開発を始めた数年前は、昔の海外ものスイムベイトを除いてどこのメーカーも着手していなかったのですけど。

あれよあれよという間に同じようなタイプのものを見るかけるようになりました。

だって…釣れるんですから。

柔らかいものはやっぱりバスの反応が格段に変わります。

とりあえずボディは完成、リップの金型ができたらテストショットを何回か繰り返して微調整。

製品カラーも決めて…とまだまだ終わりません。

ラストスパート頑張ります。