2.5inchのピクピク追従アクションを市販パーツで再現

イサナ4.8inchと2.5inchを弊社のシャッドテールワームTORAに付属する「KAM」というジョイントパーツで繋ぐ、コバンザメリグ(仮)。

4.8inchのアクションに合わせてピリピリと2.5inchが追従してなかなかいいアクションが出るのです。

がしかし、KAMが無いとできない。

別売りしていませんし、これ絶対流行んねえな…

と思っていたのですが、別のもので代用できんのか?とよく聞かれまして…。

重ーい腰を上げて市販パーツでなんとかしてみました。

ツイストロックのバネをくるくる回して繋げて、あとはイサナにねじ込むだけ。

バネのサイズはMを二つ繋げてもいいし、2.5inch側をSやSSに変えてもいけます。

KAMの方がパーツのストロークが長くて適度な張りがあり、ベストなセッティングを目指すならKAMでいきたい…

けど、まあこれでもそこそこいけてると思います。
(TORAが手に入んねえ…という場合はKAESUweb shopの方に若干在庫がございます)

2.5inchをセットする場所は4.8inchのやや後ろ寄り。

お腹側のスリットが終わるあたりにバネをねじ込みます。

ミドストで使うならちょん掛けがおすすめ。

ロール重視ではなく、テールを細かく左右に振るアクションが秀逸。

トランキルのトレーラーとしても良し。

コバンザメストローリング…「コバスト」とでも名前をつけようか。